スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交流戦

今日は、某社のバドミントン部との交流戦でした。
人数の都合上、うちの部との混合チーム×4での3ダブルス対決。

1試合目は、1セット目をとられてしまいましたが、なんとかファイナルまで持ち込み勝利!
チームとしても2:1で勝利!

2試合目は、2セット練習での勝利。チームも2:1で勝ち、最後の試合に勝てば優勝ということにないりました。

3試合目は、第一ダブルスで出場。
某社のエースの一人と対戦。セットカウント0:2で敗れました。
チームの対戦成績は把握してないですが負けて、トータル2勝1敗の2位で終了。

今回は交流戦ということで、楽しむことが目的ということで、非常に楽しんでやることができました。

団体戦の後は、フリーで交流試合。
ゲームとしては4試合9セットやって、非常に楽しく、また、いい練習になったと思います。
今回は、レベルの上の人との対戦をして、非常にいい勉強になりました。
スポンサーサイト

日立市民大会 シングルス

こんばんは!
フォレストです。

昨晩のサッカー、ザックジャパン優勝しましたね!
私は、2時まで頑張って見てましたが、最後の良いところ見てません

今日の試合に備えて寝ましたが、起きたら眠かったです

まぁ、それはともかく、今日はバドミントンシングルス日立市民大会がありました。
今日はBクラスでの参加です。
バド始めてから10年、ブランクがあるので正味?5年くらいですが、シングル歴だけでいうとまだ、実は1年経ってません。
ということで、ずーっとCクラスで参加していたシングルスを今回はBクラスに上げて参加してみました。

勝田マラソンの影響があったのかわかりませんが、Bクラスの参加者は27名。
三名ずつの予選リーグ9組に分けて1抜けで決勝トーナメントを戦うというものでした。
予選リーグは、1,2セットは15点、ファイナル7点というもの。

初戦は1セット目はもつれて15-14。2セット目は危なげなくとって(正確に覚えてないけど、15-7くらい?)見事初陣を飾りました!
予選2試合目も、1,2セットとも危なげなくとって見事に予選突破です。

ということで、第1目標を突破したわけですが、まだまだ未熟でした。

決勝トーナメント1回戦、2セットとも中盤まで粘りましたが、後半で差をつけられる展開で負けました。

正直、決勝トーナメントを勝ち進むためには、まだまだ力不足・・・といったところでした。
まだまだ精進しなきゃ!ですね~

では!
プロフィール

Forest 

Author:Forest 
茨城県在住
趣味:バドミントン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。