スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日立市民大会 シングルス

こんばんは!
フォレストです。

昨晩のサッカー、ザックジャパン優勝しましたね!
私は、2時まで頑張って見てましたが、最後の良いところ見てません

今日の試合に備えて寝ましたが、起きたら眠かったです

まぁ、それはともかく、今日はバドミントンシングルス日立市民大会がありました。
今日はBクラスでの参加です。
バド始めてから10年、ブランクがあるので正味?5年くらいですが、シングル歴だけでいうとまだ、実は1年経ってません。
ということで、ずーっとCクラスで参加していたシングルスを今回はBクラスに上げて参加してみました。

勝田マラソンの影響があったのかわかりませんが、Bクラスの参加者は27名。
三名ずつの予選リーグ9組に分けて1抜けで決勝トーナメントを戦うというものでした。
予選リーグは、1,2セットは15点、ファイナル7点というもの。

初戦は1セット目はもつれて15-14。2セット目は危なげなくとって(正確に覚えてないけど、15-7くらい?)見事初陣を飾りました!
予選2試合目も、1,2セットとも危なげなくとって見事に予選突破です。

ということで、第1目標を突破したわけですが、まだまだ未熟でした。

決勝トーナメント1回戦、2セットとも中盤まで粘りましたが、後半で差をつけられる展開で負けました。

正直、決勝トーナメントを勝ち進むためには、まだまだ力不足・・・といったところでした。
まだまだ精進しなきゃ!ですね~

では!
スポンサーサイト

パリの下町

こんばんは!

今日は0:00~アジアカップ決勝戦。
相手はオーストラリアですし、どうなるでしょうね~
日本は香川の離脱が痛いですね。

さて、今日はお昼にパリの下町というフレンチのレストランに行ってきました。
ランチタイム(11:00~14:00)にいきましたが、基本は「えらべるミニコース(\1,050)」というもの。
予約をすればフルコースランチ(\2,100)が食べれるようです。

今回は予約なしで行ったので、選べるミニコース。
スープ、前菜、メイン、パンorライス、デザート、コーヒーといった内容。
前菜とメインは選ぶことができて、今回の前菜とメインは以下の通り。

 前菜:魚のマリネのサラダ
 メイン:三種の味のハンバーグ

料理はどれもおいしかったです。接客のいいですね。
個人的に印象的だったは、パン。
外はパリッと中はふっくら。フランスで食べたバゲットと同じで、おいしかった~
コーヒーの濃さもちょうど良くて、満足のランチでした。

さて、あすは日立市民大会シングルスです。
いつもシングルスはCクラスで出ていた私ですが、あすはBクラスでの参戦です。
がんばろう!

それでは、そろそろ寝ます~
おやすみなさい。

ブログはじめました

なんとなくブログを始めることにしました。
いつまでつづくかな?
書こうと思っていることは、日常のこと、バドミントンのことなど。
まぁ、その日あったことを覚書みたいに残そうかなと。

今日やったことは、特別なことはないですが、子供と夕食を食べに行ったことくらい。
行ったのは、しあわせ食堂 という近くのお店。
初めて行ってみました。
ハンバーグ、オムライス、など洋食系のお店です。
ビュッフェとのセットで+500円くらい。
子供はビュッフェのみを頼むこともできます。
私はハンバーグのビュッフェセットを頼んで、子供はお子様セットと思ったのですが、子供もビュッフェセットにしないとだめだとか。量的にそんなに食えないだろうと思い、結局は子供はサービスのビュッフェだけに変更。
接客が良かったのが印象的でした。

以下、食べログのアドレス。
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8010865/

では!
プロフィール

Forest 

Author:Forest 
茨城県在住
趣味:バドミントン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。