

2月27日練習メモ

こんばんは~
フォレストです。

ここのところスタミナの問題を解決したいと思っていたので、普段走っている距離をグーグルアースで確認してみました。
普段公園の周りを10周しているのですが、一周あたり0.26km
したがって、普段走っていた距離は、2.6kmでした。
昨日は、12周したので、3.1kmくらいの計算になります。
ちなみに、以前は、もう少し大きく1周していたのですが、その距離が約3.6km。
なんと、短くなっていたのですよ~

ってわけで、今日は距離を伸ばしました。

今日の夜トレ

3.7kmランニング
二重跳び
フットワークトレ
テニスラケットでの素振り

今日は遅いのでこの辺で!
おやすみなさい~

2月25日~26日 練習メモ

昨日は出張で5時起き!
その後遺症か、今朝は爆睡してしまいました。

こんばんは!
フォレストです。

昨日はとても暖かかったですね。
日中は20℃くらいになり、革ジャンを着てったらとても暑かったです。

さて、昨日、今日の練習メモ。
といっても、トレーニングだけです。

2月25日

2.5kmランニング
二重跳び
テニスラケットでの素振り
フットワークトレ

2月26日

3kmランニング
二重跳び
テニスラケットでの素振り

スタミナ強化のために、少し走る距離を延ばしてみました。
徐々に増やしていきたいですが、根本的に走るのは・・・
でも、嫌になってしまうと続かなくなってしまうと思うので、徐々に徐々にですね。

では、今日はこのへんで!
おやすみなさい~

2月24日練習メモ

年度末ということで、最近は随分忙しいです・・・

こんばんは~フォレストです。

明日は東京に出張ってことで、その準備でバタバタ・・・
退勤時にはへろへろ状態で夕がたの練習に行きました。

さて、今日の練習メモ。

昼トレ
・壁打ち
・フットワークトレーニング
・筋トレ(腹筋、背筋など)

夕がた練習

・基礎打ち
・シングル2セット
・ダブルス7セット

練習序盤はスマッシュがバンバン打てて割かし調子良かったですが、シングルスでへろへろになってから、全然だめでした、どうにもスタミナに大きな課題があります。

ということで、明日は5時起き!6時の特急で出張に行ってきます~
おやすみなさい~

2月19日~23日 練習メモ

ひさーしぶりの更新です。
こんばんは~フォレストです。

20代の時と違って疲れが残るようになってきました・・・
コンディションと相談しながら、練習しなきゃだめですね。

さて、19日分からまとめてメモ

2月19日
午前中は、子供の少年団の練習の付き添い。
練習初日でした。

夜は、いつもの夜トレ

2.5km ランニング
二重跳び、サイドステップ、クロスステップ 等

2月20日
午後:ダブルスゲーム 3時間

2月21日
残業で練習なし

2月22日
夕方:
基礎打ち
シングル:6セット
ダブルス:6セット 

2月23日
昼練
基礎打ち:ドロップ
ノック

動きが随分と改善されたからか、シングルをやっているとスタミナの消耗が激しくなりました…
ここのところ、瞬発系の持久力を上げるトレーニングを中心にやってきたつもりですが、まだまだ不十分な気がします。

2月18日練習メモ

年度末は仕事がばたつきますね!
こんにちは!フォレストです

2月18日の練習メモ。

昼練

・基礎打ち: ドロップ、ドライブ、ドロップ交互、スマッシュ

夜トレ
・ランニング:2.5km
・縄跳び(二重跳び)
・サイドステップ、クロスステップ

2月16日 練習メモ

今日は少し寒さが落ち着きましたね。
こんばんは~!

今日は少し会社でいや~なことがあって、少しうんざりしています。
世の中いろんな人がいますよね・・・
まぁ、バドやっていれば少しは落ち着きますがね~

さて、今日の練習メモです。

昼練
・壁打ち
・フットワーク(シャトル置き)
・筋トレ:腹筋、背筋

夕練
・ノック(バックプッシュ)
・基礎打ち
・ダブルスゲーム
・オールロング、オールショート

練習メモ
オールロングきっつーいです

バド練習メモ 20110216

今日の練習内容

昼練:12:25~12:45
基礎打ち:ドロップ
ノック: スマッシュ⇔プッシュ×20
     ミドルで左右スマッシュ×20
     レシーブバック×50
     バック奥からのクロス×50

夜自主練:23:00~23:30
ランニング:2.5km
縄跳び

今日の覚書
バック奥クロスのノックをちょっと試みていました。
ゲームで打ってみても上手く打てないので、やってみたのですが、上手くいかない理由がよくわかりました。
上手く打てるように練習しないと駄目ですね~

お弁当

息子の保育園では、毎月10日と20日がお弁当の日です。
いつもは家内がお弁当を作るのですが、家内が仕事で忙しそうにしていたので、今回は私が作ってみました。

お弁当

家内なら、手作りで手の込んだ料理をするのですが、私だレトルトとか冷凍食品

ちなみに、子供が一番美味しかったと言ったのは、いしいのお弁当君ミートボール!
私も子供のころ好きでした。美味しいですよね

ところで、今日は雪でした。とーっても寒かった~
家族で体育館に行きましたが、体を動かしてないと寒く、家内なんかは、ロングコートを着ながらやってましたよ
3連休の頭、怪我がなく家族で楽しめたのは良かったですかね。

では、今日はこのへんで!
おやすみなさい~
プロフィール

Forest 

Author:Forest 
茨城県在住
趣味:バドミントン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
