スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜の練習

今日はとても暖かい日でした。
こんばんは!
フォレストです。

さて、昨日の交流戦で色々アドバイスをもらったことをメモするのを忘れていました。
以下、箇条書きで。

・レシーブ時に膝が伸びきっている。→このため、レシーブ時に腕が伸びきってしまい、シャトルにパワーが伝わらず、思ったよりも遠くに飛ばなくなっているようです。これを改善したら1段上のレベルに行けるとアドバイスをいただき、さっそく実践したら、動きやすいは、シャトルに力は伝わるは、全然世界が変わりました。

・基礎打ちは、目的意識を持って取り組む。ある程度熟練するまでは、たとえば「30本連続でミスしないでスマッシュを決める」、「クリアーは、わざとハイバックで打つ」など、自分の課題に応じて取り組まなければならないとのことで、当たり前ですが、とくに社会人は基礎練の時間がほとんどないので、基礎打ちの時間を効果的に使いましょう!ということです。

さて、今日の練習メモ。

・3時間 ひたすらダブルス!

昨日の疲れもあって非常に疲れました。
ここ数カ月、スマッシュのフォーム改造に取り組んできたのですが、その成果が徐々に出てきた気がします。もう少し安定感が必要とは感じていますが、徐々に、角度とスピードが出てきた気がします。
いつも、向かってこいとばかりに、クリアーをひたすら上げてくるEさんから、初めて力でスマッシュを決められた気がします。

では、今日はこのへんで!
おやすみなさい~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Forest 

Author:Forest 
茨城県在住
趣味:バドミントン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。