

交流戦

今日は、某社のバドミントン部との交流戦でした。
人数の都合上、うちの部との混合チーム×4での3ダブルス対決。

1試合目は、1セット目をとられてしまいましたが、なんとかファイナルまで持ち込み勝利!
チームとしても2:1で勝利!

2試合目は、2セット練習での勝利。チームも2:1で勝ち、最後の試合に勝てば優勝ということにないりました。

3試合目は、第一ダブルスで出場。
某社のエースの一人と対戦。セットカウント0:2で敗れました。
チームの対戦成績は把握してないですが負けて、トータル2勝1敗の2位で終了。

今回は交流戦ということで、楽しむことが目的ということで、非常に楽しんでやることができました。

団体戦の後は、フリーで交流試合。
ゲームとしては4試合9セットやって、非常に楽しく、また、いい練習になったと思います。
今回は、レベルの上の人との対戦をして、非常にいい勉強になりました。

3月4日練習メモ

ここのところ、すご~く寒いですね。
こんばんは!
フォレストです。

明日、某社のバド部との交流戦があるので、練習は昼練だけ。

昼練

ノック
スマッシュ&プッシュ:20
フォア億→バック前→バック奥→バック前:20
浅目のフォア側スマッシュ→プッシュ→ラウンド側スマッシュ→プッシュ:20

昼休みから結構きつめの練習でした。
さて、今日は早めに寝ます~
おやすみなさい~

3月3日練習メモ

今日はひな祭りでしたね。
こんばんは~
フォレストです。

家に帰ると、雛人形のオムスパがありました。
しかもデザートつきです!
ささやかなひな祭りの気分を味わいました。

さて、今日の練習メモ。

昼トレ
・壁打ち
・シャトル置き
・フットワークトレ
・筋トレ

部練習
・ノック
 ロブ・・・フォア×クロス、フォア×ストレート、バック×クロス、バック×フォア:各10×3
      バックプッシュ:60
      スマッシュ:100×2
 基礎打ち
 ダブルス:1セット
 シングル:5セット

今日はシングルスでライバルN君には勝てず
もっと鍛えなきゃ~ですね。

さて、今日はこの辺で!
おやすみなさい~

3月2日練習ばどメモ

今日はすごく寒いですね~
こんばんは!
フォレストです。

今日はすごく眠くて、昼練さぼっちゃいました^^;

ということで、今日は夜トレのみです。

夜トレ
ランニング 1.4km + 2.6km
テニスラケット素振り
二重跳び
フットワークトレ

ランニングが二回に分かれてますが、途中でお腹が痛くなり、一度素振りに切り替えたため。
2.6kmは少し速めに走ってみました。

さて、今日はこのへんで!
おやすみなさい~

3月1日練習メモ

今日から3月、今年度もあと一カ月で終わりです。
こんばんは!
フォレストです。

今日は今月最初rの練習。

昼トレ
・ランニング
・フットワークトレ(サイドステップ、クロスステップ、跳ね起き 等)
・筋トレ(体幹トレ)

夕練
・ダブルス 6セット
・シングル 5セット

最近、週に一回は必ずシングルスを相手してもらう人がいますが、半年ぶりに1セットとりました。
ずーっと負けてたので、負け癖がついているようで嫌だったので、ずーっと勝ちにこだわってゲームをしていたのですが、やっと勝てて良かった~
ただ、その次のセットでは19-21と競り負けました。
ということで、勝ったとは言えないですね。

では、今日はこの辺で!
おやすみなさい~
プロフィール

Forest 

Author:Forest 
茨城県在住
趣味:バドミントン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
